一般社団法人 苫小牧歯科医師会

歯科医師会のご紹介

ごあいさつとアクセス

本会は医道の高揚・歯科医学、医術の進歩発達と公衆衛生の普及向上とを図り、

予防医学の完成に向けて努力する事を目的とし、

地域に寄与すべく、各種の事業を行っています。



ようこそ(社)一般社団法人 苫小牧歯科医師会のホームページへお越しくださいました。ホームページ開設以来、沢山の皆様にアクセスしていただき誠にありがとうございます。

 一般社団法人 苫小牧歯科医師会は昭和23年1月、北海道歯科医師会室蘭支部より分離独立して誕生しました。当会は苫小牧市、白老町、安平町、厚真町、むかわ町の1市4町を区域として、現在の会員数は111名を数え各種の事業を行っております。

 近年、歯および口腔の健康を保持する事が、全身の健康の維持増進に寄与することが明らかになってきており、口腔の健康管理は健康で明るい生活を営んでいくうえで極めて大切なことであります。

 

 当会は東胆振地域の歯科保健の専門団体として、地域の皆様の歯および口腔の健康を維持増進するために訪問在宅歯科診療、歯科検診、むし歯予防教室、赤ちゃん教室、休日診療など多岐にわたって事業を展開しております。

 本ホームページではこれらの事業案内を始めイベントの案内、会員医療機関案内などを紹介いたしておりますので、是非アクセスのうえ活用していただきたいと思います。


 皆様により早く、より良い情報をお知らせできますようにホームページ委員会を開き検討し、ホームページの作成に務めております。今後もお気軽にアクセスしていただき皆様の情報源となるよう心がけていきたいと存じます。またご意見ご要望などございましたら遠慮なくメール等をいただければ幸いです。皆様の声を反映させることによって、より充実していきたいと考えております。


 今後とも一般社団法人 苫小牧歯科医師会ホームページへのアクセスをお願い申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。



〒053-0018

苫小牧市旭町2丁目4番20号
苫小牧市医師会館2階

TEL : 0144-33-7530

FAX : 0144-35-5754